FAQ -行事について-

Q.園見学はできますか?

A.(仮称)雑司が谷すきっぷ保育園は、平成31年6月の開設に向け現在工事中です。そのため、誠に申し訳ありませんが、園内をご見学頂くことはできません。施設の設備についてご質問がありましたら、トップページ記載の電話番号またはメールアドレス宛てお問い合わせください。なお、すきっぷ保育園の保育をご覧になりたい場合には、姉妹園 両国すきっぷ保育園の見学をおすすめしております。 姉妹園の見学をご希望の方は、【園見学予約】ページよりお申込みください。


Q.英語教育やリトミック等の教育・行事はありますか?

A.英語については、ネイティブティーチャーによる英語活動『英語で遊ぼう』があります。ネイティブティーチャーがすきっぷ保育園各園を巡回することで、英語に親しむことを目的としており、教育とは趣旨が異なりますので、ご注意ください。また保育の中で音楽に触れる機会は多々ありますが、リトミックとしてすきっぷ保育園全園共通して行う行事は今のところありません。


Q.保護者参加の行事はありますか?

A.毎年、年度末までに次年度の行事計画を立て、保護者に参加していただく行事については前もってお知らせするようにしています。開園初年度の(仮称)雑司が谷すきっぷ保育園の行事計画につきましても、入園の頃にお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


Q.園の行事(予定)には、どんなものがありますか?

A.飽くまでも予定となりますが、入園式・運動会・季節行事・遠足・卒園式などが例として挙げられます。

Q.運動会はどこでやりますか?

A.基本的には外部施設をお借りして開催する予定です。

雑司が谷すきっぷ保育園

平成31年6月開園予定 東京都認可保育園 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 開園に向けた準備期間中のHPです。 その他のお問い合わせは、 TEL.03-6909-3456 mail.zoushigaya-skip@shuneikan.co.jp までお気軽にどうぞ。